我々スタッフが・・・一生懸命探しました。
そしてね、 ゆきかのさん・・・。
行方不明だった、お姉さん・・・見つかりましたよ。

突然、テレビ局から連絡が来ました・・・。
ゆきかのが、封印の巫女として異世界を流浪する目的の一つ・・・。
数年前にコタンから姿を消した、姉を探すため・・・。


VR色(ばらいろ)の珍生???
良く知らないけれど・・・
巨人好きのおじさんが、大袈裟に号泣するのを鑑賞する芸術作品だとか???
それに、ゆきかのが参加すると、行方不明の姉に会えるの???


行方不明の姉に会うため、
テレビ局の人に連れられて来たのだけど・・・
この場所って・・・ 以前、訪れたところだよね。
「えぬぴぃしぃの呪い」で自由を失った人たちの世界・・・


テレビ局の偉い人は、
「涙のご対面!!!」
「最高の舞台を用意した!!!」

と熱く語っていたけれど・・・

ここで、姉に会えるって・・・まさか・・・


えっ。
後ろを振り返らず、真っ直ぐ歩けって・・・。
この先に姉が居るって?

何だか、とても嫌な予感がするよ・・・


!?
・・・みと姉っ!!!

数年前にコタンから姿を消した、みと姉ですよね???
ゆきかのですっ。
妹弟子の・・・ 判りますか???
覚えていますか???


あああああ、予想通り・・・
「えぬぴぃしぃの呪い」だぁぁぁぁぁ
固まってる・・・

否、僅かに動いているだけ、まだ救いがあるか・・・
涙のご対面???

これ感動とは違う・・・
別の意味で泣けるよぉぉぉ・・・


番組スタッフさん・・・
これ、まともな再会じゃないですよ・・・
えっ。
撮影は続ける。カメラは止めない!?
話しかけろってぇぇぇ???


古の人気ゾンビ映画で聞いたような文句・・・


・・・ 探していたんです。
封印の巫女として、異世界を流浪しながら・・・、
いつか、出逢える日が来ると信じて・・・。


確かに、みと姉は、姉弟子・・・
コタンで共に修業した仲間・・・

でも、
探しているのは、みと姉じゃない・・・
探しているのは・・・実の姉。
姉弟子じゃないよ・・・


えっ。
この服に、着替えろって???
これが、台本???
・・・

(棒読み)
みと姉が、お隠れになってから、
色々な異世界を探しました。
公開捜査番組にも出演したんですよ。
その時に着たのがこの服です。


やらせ キターーーーーー!!!

公開捜査番組???
そんなの知らないよぉぉぉ
この顔の印刷された服、何???
恥ずかし過ぎるんですけどぉぉぉ


もうだめぽ・・・
出演料・・・返金しますので、
今回の出演は無かったことにしてくだ・・・

えっ。 生放送???
これ、流れてるんですか???

また・・・同じ過ちを犯してしまった・・・
てれび怖い・・・

物語.09へ続く。